シンママハウスでパン屋さん

シンママハウスでパン屋さん

5月3日。
この日は、大阪市でOPEN予定のシングルマザーハウスの物件のオーナーさんと打ち合わせ。
ながや10軒を使った、飲食店付きのプロジェクトなのです!
シングルマザーハウス大阪ここで現在、パン屋さんも併設しようという構想が動き始めています^^

きっかけは、トキワコンサルティング㈱の篠村社長に、紹介していただいた、とあるパン屋さん。
ご紹介いただいた後、店舗に行き、実際に食べてみたら、

…う、う、
美味すぎる!!!

正直、僕は今までパン屋さんって、どこもあまり変わらないかなと思ってました。
小腹が空いたら駅前で、同じような価格帯で買えるパン。
「味」にあまり興味を持ったことなかったんです。

とりあえずチーズが乗ってて、ソーセージが乗ってたり、
「めんたい〇〇パン」とか、味が濃いものは、基本的に外れはない。

ぐらいにしか思ってませんでした。

が…、初めてこのお店で食べたのは、
ソーセージもチーズも、「とりあえずこれ乗ってれば美味しいやーつ」が一切乗ってない、

メロンパン。

めちゃめちゃ美味しかったです。

こんなに香りが違うものなのか…
こんなに歯ごたえが違うものなのか…

試しに、商店街の他のチェーン店、数軒のパンと食べ比べてみても、
全然違う。(この写真のメロンパンは、他社のものです)

これは…!!と思い、

それ以降、パン屋さん計画に熱が入り、
早速、オーナーさんと具体的な打ち合わせ・ご提案に3日から入りました。社員のいくちゃんが、打ち合わせ前に実際にパンを買ってきてくれて、
みんなで食べながら打ち合わせ^^
いくちゃんのこういう気配り、素晴らしいです。

写真を最初に撮れば良かった…。
美味しすぎて、ある程度食べてから写真を撮ってしまいました^^;

でも、写真からも、違い分かりますかね?
ほんとにメロンパンはサクサクで、
クロワッサンは、ふわっふわなんです^^

これなら勝負できる!

ということで、最近は
将来出会うであろうシンママさんたちの雇用をいかに生んでいくか、
ばかりを考えています。

僕も修行をして、店頭に立つこともあると思いますが、
理想は、お店をやりたい、パン屋さんをやりたい、というママさんが
ご近所の方々を笑顔にしながら、収入が得られること。

就職博しかり、
ここを通じて、人生の転機を紡いで行ける場所になれたらな、と思っています^^

こしけん。

◆◆
5月27日は、そんなリノベーション前のながやでの初イベント!
是非、遊びに来てくださいね^^

詳細は > こちら